5月3日 お願い 6日目

お願いも6日目です。

今回は5月6日に閉め切らせていただきますが、
引き続きやってくれないかという声も複数いただきますし
もともと「今回だけ」のつもりはなかったので
イラストメッセージ集めは継続いたしますよ。

しかし、
これは「イラストメッセージを送る活動」ではなくて
あくまでも「同封する活動」ですので
支援物資なり、現金なりを送るときににちょこっと添えるだけのものです。


どういう形にして続けていくのかは
まだカッチリとは決まってませんが

僕が月イチくらいのペースでボランティアセンターに
物資なり現金なりを送るときに
メッセージを同封する、という形かな、と思っています。
「一緒に入れますから僕に送ってくださいよ」的な。






















僕もイラスト描きましたよ。

僕は「仙台市南部津波災害ボランティアセンター(仙台市若林区)」一点に向けて
描かせていただきました。


また、ボランティ活動をしている全ての人を讃えたい!と思いましたので
瓦礫や泥の撤去する人や炊き出しする人や
物資を届ける人や物資を仕分ける人やマッサージをする人などなど……を描きました。


僕が個人的に書いてて一番面白かったのは
右下の「被災地に歌を届ける人」です。



























「チョーいそう」な感じが描いてて楽しかったです。



僕はこの2人に「牛乳ミルキーズ」というユニット名を授けました。

ふだんは長後駅前で路上ライブをしているんですが
ブックオフのバイトを休んで被災地ライブツアーに行っている、という設定です。

4 件のコメント:

  1. 続けてよ僕のために 歌ってよキミのために

    返信削除
  2. ぺぺろんちーの2世2011年5月3日 22:58

    イラストで被災者の方に元気をと頑張るフクイさん!
    すばらしいです!
    こういうのはチャチャチャっと描いてしまうんでしょうね。
    チャチャチャっと描いてボツがたくさん出て、
    その中で一番いいものをアップしてるんだろうなぁ。

    フクイさんのイラストは心あったまるし、かわいいし、げんきをもらえますね。

    頑張ってください。そして続けてあげてください!!

    返信削除
  3. ●ヨウヘイ
    ビクトリア湖の朝焼けに飛び立つ百万羽のフラミンゴのためにも続けます。

    返信削除
  4. ●ぺぺろんちーのさん
    みなさん何かしら支援活動をなさっているのでそのみなさんが全員すばらしいなと思います。
    イラストレーターには「イラストなんてこんな時になんの意味もねー」という本音があると思いますが、今回は先方様からのリクエストがありましたので、喜び勇んで書いた次第です。

    返信削除