12月17日 タイムカプセル様

コチラご協力いただける方、なにとぞよろしくお願いいたしますっ!!!!!!!!




*****




先日、iMacがクラッシュしまして、
修理するしかないけど修理する時間的余裕がなくて
新しいiMacをなくなく買っちゃいましたという話は先日書きました。



ほんとにタイムカプセル様は素晴らしくていらしゃって、
すべてのデータをそのままの形で復帰することができましたよ。

6時間くらいかかったけどね。データを移行するのに。


その間、「清水ミチコのバッタもん」を見てたから、
その時間もあっという間でしたよ。



****




しかし、面倒だったのは、Lionになったこと。


全然ヒョウのままでよかったのに、
もうヒョウ売ってねえから仕方なくライオンになりましたよ。


そしたら、Photoshopが起動しないわ、i-tunesがどうのこうのだわ、SpotLightがどうのこうのだわで、その対処が結構めんどうでした。




****




そのつど、サポートセンターに電話するんですけど、
言われた通りにやっても問題解決しないと
だいたい途中で「もう少し詳しい人間に電話を変わります」っていって
中ボスみたいなのが出て来まして、
そうすると、3分くらいで解決するんですよ。

最初からあなたに出逢いたかったよ。と思います。