2009年 10月

10月31日 興奮しているところ申し訳ないんだけど。編集 | 削除
さて、第4話です。

こっちにも貼りますが
本家はあちらでございます。

ここからやっとメインの話が動き出します。

ハイハイやミドリちゃんの体の一部を盗んだ犯人は誰なのか!!?
とハラハラしながら観てくださっていた方がどれくらいいらっしゃるのかわかりませんが、、、
今回で犯人が誰なのかわかるかと思います。

犯人が誰なのかがわかれば、
第1話のエンディングで
ヒャク・ジューノーがなんであんなことを言ったのかも納得していただけるんじゃないでしょうかね。
「そりゃそうだわ…」と。


観てくれていること前提に書いていますよ!


この「ヒャク・ジューノー」を貫くテーマは
「自分が正しいと思ってやっていることがその目的も、方法も間違っているかも知れないよね~。だとしたら困ったことになるよね~。。。」ということです。



*****



ではではとにかく第4話をどうかご覧下さい。。。

第4話のポイントは
森の疾走するシーンです。ちょっとかっこいいんです。



ではではではでは、どうぞ。。。。。。



 by gottagota | 2009-10-31 00:14
10月29日 サラウンド編集 | 削除
不毛地帯は木曜日なんだから
ヒャク・ジューノーは不毛地帯の翌々日でしたね。

いつも金曜の夜に
最終チェックやデータ変換やYoutubeへのデータアップをしているもんで。。




*****




いまは最終話を作っているところです。


ヒャク・ジューノーを作ろうと思った最初のきっかけは
昔作った
「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」という絵本みたいなものを
アニメにしよう。キャラクターを動かそう。

という単純な考えだったので
とにかく自分が作った話に添ってキャラを動かせばいいんだと思っていたのですが、


アニメにすると
音楽はつくし、
人間の声(僕の声)でセリフが読まれるし
当然キャラクターが動いているしで
なんだか絵本よりももっとリアルさが増すなあと
作りながら感じていました。


僕が作るものは
文字量が多くて情報量が多いもんで
それが絵本ならば絵空事として、ファンタジーとして
なんかフワ〜ッとした感じで受け止めることも出来たんだと思うんですが、

アニメにすると
リアルさが増す分、
つじつまがあっていないといけなかったり
話に一定のまとまりがないといけないんだな〜と感じています。



しかも気づけば
「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」よりも
話が3倍くらい長くなっていて
それだけ大風呂敷を広げたもんだから
それをまたたたむのが大変。


「ついに宇宙電車に乗ることになったんだ」は結局、風呂敷はたたまずにフワ〜ッとした感じでおわれたんですけど、
アニメだとそれ難しいですわ。。

難しいというよりこわい。。


やっぱり観る人の時間を拘束してしまう「アニメ」ってプレッシャーありますわあ。


全7話で1時間以上あるわけですからね。。
「1時間見せといてエンディングこれかよ!」って思われないようにしないと。。。

 
 by gottagota | 2009-10-29 22:28
10月26日 私、まだがんばるからっ!編集 | 削除
今使っている炊飯器でご飯を炊くと
どうも美味しくないし
もう8年前の製品だし
買い替えてしまおうと思って

価格ドットコムでいろいろ調べていました。


そしたら、今日炊いたご飯がなかなか美味しかったです。

電化製品は買い替えようとすると調子がよくなると言いますが
まさにそんな感じ。


わたし、まだがんばれる!
ヒロシのために美味しいご飯炊く!



炊飯器からそんな声がほんとうに聞こえてくるとしたら
僕はいよいよ病気です。
 by gottagota | 2009-10-26 14:49
10月25日 ロバート先生編集 | 削除
炊飯器買いたい。

5万円台くらいのを2万円台くらいで買いたい。



*****



The World of GOLDEN EGGSを観ましたよ。



面白いっすね〜。


単純な絵だけど
セルアニメじゃ難しいカメラワークだったりするから
どうやって描いてるんだろうかと思って調べてみたら
「トゥーンレンダリング」っていう技術なんですね。(初めて知りました)


3DCGを2次元イラスト風に見せてるですね。
だから出来上がりはシンプルだけど
これすんげえええええ大変な作業ですわ。。


やっぱいい作品を作るには時間をかけるものなんすね。


 by gottagota | 2009-10-25 18:16
10月24日 牛タン編集 | 削除
あ〜、緊張で死にそう。。うう。。
自分でプレッシャーを与えてしまった。。

よかったら「ヒャク展」お越し下さいね。。あぅ。。

 by gottagota | 2009-10-24 14:34
10月24日 羽があっても一度も飛んだことなかったからね編集 | 削除
さて、第3話です。


ひたすらキャラクターが次から次へと出てくるというパターンはこの3話までで
4話からやっと話が動き始めます。

ええ、ですから、4話からちゃんと話が動きますから
どうか飽きることなく見ていただきたいなあ~と願っています。



***



余談ですが、
ヒャク・ジューノーがまだ構想段階だった去年の冬。
ナレーションの声を自分でやるかどうか悩んでいました。

自分がやればいつでも録音も修正もできる。
でも自分の喋りだとアニメを壊すんじゃないかと心配。

さわやかな声の友達にやってもらおうかとも考えましたが、
録音や修正のスケジュール調整が大変そうだし、ニュアンスを伝えるのも苦労しそう。

で、今回は「全部一人で作る」という前提もあったので
自分でナレーションすることにしました。

そんで、自分の声でほんとにイケるのか試すために、
携帯に自分の声を録音してみてそれを聞いてみました。

そのときのセリフが3話の後半の「猫舌で有名な町長が…」の箇所。

で、おそるおそる録音されたその声を聞いてみたら
「あ、意外といい声じゃん。いけるいける」と思えたので
今に至ります。

自己評価が高く(つけられるくらい図々しく)てよかった!



ちなみにナレーションの声はボイスチェンジャーを使ってまして
実際の声よりも高くなっています。
実際の声はもっと低くこれよりももっとモゴモゴしています。





***




さて、3話のポイントはペンギンの長ゼリフです。



では、、、、どうぞ。。。。。。



 by gottagota | 2009-10-24 00:12
10月22日 鉛筆でももちろんいいのです編集 | 削除
グラさんがたむけんに似てると言われまして、
僕はまったく意識していなかったんですけど、
ソックリですね、これは。


もうたむけんにしか見えませんわ。




****





さて、おまけコンテンツです。

ヒャク・ジューノー絵描き歌です。



この絵描き歌、、、
もうちょっと面白くなる予定だったんですけどね〜。。

いろいろつっこみながら見ていただければと思います。

ムダにカッコいい曲なところが自分では気に入っております。。





******




これであなたもヒャク・ジューノーを描ける?

まずは紙を用意しましょう。
紙がないと描けないですからね。

それからボールペンよりはシャーペンがいいでしょう。
え? なぜボールペンよりシャーペンがいいのかって?
それは…、その…、あの……。

【注/これは絵描き歌ではないので本当に描こうとしないでくださいね】





※この動画はファイルごとダウンロードして視聴する事も可能です。こちらのページでダウンロードすることができます。
YouTubeでうまく見られない場合はぜひどうぞ。

※但し、ダウンロードした動画は「.mp4」形式ですので、視聴するには「QuickTime」などの再生ソフトが必要です。Windowsをお使いの方で「QuickTime」がない方はこちらのページから「QuickTime for windows」をダウンロードしてくださいね。
 by gottagota | 2009-10-22 19:25
10月21日 しまってしまって編集 | 削除
先日、イラストレーター仲間で友達の家でワイワイと飲み会しましたよ。

こういう時間は楽しいですねえ。ほんとに。


いつもだいたい同じメンバーですけど、
たまに初めての方もいらっしゃったりして
そうやって少しずつジワジワと世界がひろがっていくのも楽しいです。


集まる理由も目的も深い意味もなんにもないのに
集まりたいから集まってしゃべりたいからしゃべるってのは
きっとこれが友達ってものなんでしょうねえ。


と、センチメンタルな気分。





******






ほんとうにブログ等で宣伝してくださった方、ありがとうございます!

ほんとうにありがとうございます!

サランヘヨ!


 by gottagota | 2009-10-21 00:33
10月20日 LISTEN TO MY HEART編集 | 削除
DMに宛名を印刷しまして、
それぞれに一言メッセージを書きました。


明日、発送するのではないかと思います。



本当は宛名も手書きで書いた方が
気持ちがつたわる(BoA)のでしょうが、

ぼくは壊滅的に字が汚いので
こんな汚い字では逆に失礼になってしまうかもしれないってことで
宛名は印刷させていただきました。



一言メッセージは手書きにいたしましたが
ほんとに滅亡的に字が汚いんでね、
一体どんな風に気持ちが伝わってしまうのか心配ですわ。


来てくれたらうれしいなあと思いながら
いちまいいちまい大事に書いたつもりではおります。


それにしても、
「遊びに来てください」なんて書いたハガキを送りつけるなんて
なんて図々しい行為なんでしょうかね。ほんとに。。


でも、そんなこと気にしてたら宣伝なんかできないから
なるべく心が元気なときに一気に一言メッセージを書き上げて
ササッと発送してしまわないといけないのです。




いつまでたっても慣れません。
自分から人様に対して「イラスト見て〜」などと、
なんて恥ずかし行為なのでしょうかね。。ほんとうにもう。。



しかし、知ってもらわなければ始まりませんからね。
忘れられてしまったらモトモコモないですからね。


恥ずかしい気持ちに鍵をかけて宣伝するのさ。



宣伝。



宣伝。




宣伝、してもいいとおもいますよ。





もしも、
あなたが最近Youtubeで面白いFLASHアニメを見たのならば
それをブログに取り上げてみてもいいんじゃないかとオモイマスヨー。


全然問題ないかとオモイマスヨー。


ソーオモイマスヨー。
 by gottagota | 2009-10-20 01:48
10月19日 苺を植えたいけどトマトがしぶとくて編集 | 削除
ミニトマトがまだ実をつけているノー。

もう秋真っ盛りだったいうのにノー。

なんだかいじらしいノー。

やれるところまでがんばって欲しいノー。

ヒャク・ジューノー


10月19日 苺を植えたいけどトマトがしぶとくて_b0128666_1224638.jpg


10月17日 庭には222羽ニワトリがいる編集 | 削除
さて、第2話でございます。

こっちにも貼りますが
本家はあちらでございます。


1週間ごとってのはなかなか間延びするもんですね。

7話までありますからね、長丁場ですがぜひぜひ途中下車なさらずに最後まで見ていただきたいと思いますよ。

「不毛地帯」の次の日がヒャク・ジューノーですからね。



******




第2話のポイントは、なんでしょう、エスパーMでしょうか。
まずはこのエスパーMの強さを感じていただきたい。

子供さんなどはもしかしたら、エスパーMがなんのことだかさっぱりわからないかもしれないですね。


あとはオープニング曲は毎回まったく同じのが流れますので
(すいません、、どうしても毎回最初と最後には曲をつけたいのです。。なんかアニメっぽくて好きなので。。)
飛ばすなり、一回は見るなり、なんなりとご自分のLife Styleにあった鑑賞方法でお楽しみください。


観てくれること前提で書いてますよ。



第2話の最後には僕が一番すきなミドリちゃんが出てきますので
こちらも見逃さぬようお願いいたします。



ではではではではではでは、どうぞ。。。。





※この動画はファイルごとダウンロードして視聴する事も可能です。こちらのページでダウンロードすることができます。
YouTubeでうまく見られない場合はぜひどうぞ。

※但し、ダウンロードした動画は「.mp4」形式ですので、視聴するには「QuickTime」などの再生ソフトが必要です。Windowsをお使いの方で「QuickTime」がない方はこちらのページから「QuickTime for windows」をダウンロードしてくださいね。
 by gottagota | 2009-10-17 00:09
10月16日 なんだこの日記編集 | 削除
Coco壱は
携帯で入力すると一発変換されるほど
メジャーであり人気のカレーショップなのだろうと思いますが、

ぼくは今日初めてCoco壱に行きました。


スッキリとした辛さで爽やかな後味で美味しいですね。


でも僕の作ったカレーの方が美味しいと思います。

それは僕のカレーの方が旨味が多い、ということなんでしょうが、
それだけに味は鈍重になりスッキリとした後味ではありません。


Coco壱のようなカーン!と来てサッと過ぎ去るような辛さが好きな人が多いんでしょう。


だから、僕のカレーはそんなに人気でないんでしょうね。




ちなみに僕の夢はカレー屋のオーナーになることなんです。

本気度2くらいの夢です(全部で5)。
 by gottagota | 2009-10-16 17:38
10月15日 A HAPPY NEW YEAR編集 | 削除
「suumo 新築マンション首都圏版」
10月15日 A HAPPY NEW YEAR_b0128666_940041.jpg



「ユーキャン ボールペン字講座」
10月15日 A HAPPY NEW YEAR_b0128666_9401847.jpg



「ニッセン 春号」
10月15日 A HAPPY NEW YEAR_b0128666_9204530.jpg



でございます。





*********




いただいた年賀状を紛失してしまって
やべえ住所わかんないからDM送れないよ、と
焦ってちゃんと探したら年賀状出て来たからよかったです。
 by gottagota | 2009-10-15 09:37
10月14日 アレのアレにアレがアレなのはアレかもしれない編集 | 削除
ヒャク・ジューノー、たくさんの方に観ていただいて
いろいろと感想を送っていただいていて
ただただただただただ素直に「うれしい」です。



ありがたいな~。
うれしいな~。
と心の芯から思います。




「ここをこうしたらもっとよくなると思いますよ」という意見も
聞かせていただいたりなんかして、

「そういうことは100箇所褒めてからって言ったのに…」と思いながらも

なかなかそういう意見は言う方にも勇気がいるわけで
勇気を振り絞ってまで言ってくれた大事な意見ですから、

僕の感性と相談して可能な限り反映させていただき、
よりよいものを観ていただくようにしたいと思っています。




********




チェックするのが僕しかいないので
間違っているところもあるとは思うんですが、
もしかしたらその間違っているところは

ミスではなくて「伏線」かもしれません。



アレのアレにアレがアレなのは間違いではなくて
後半で「それでアレだったのか」とおもっていただくためのアレだったりして。



というわけで
第1話配信中です。



第2話は17日配信でございます。
 by gottagota | 2009-10-14 02:19
10月13日 映画のこと。編集 | 削除
「百万円と苦虫女」観ました。


予想以上に面白かったです。

ほんとに蒼井優は姿が映るだけで画になる希有な女優さんですね。


女性の監督らしいラストだったと思います。

男だったらこれでは終われないんじゃないかな〜。

この潔い感じは女の人じゃないと。


男がこのラストを撮ると
「こんなラストにしちゃう俺ってかっこいいだろ!?」という匂いがしちゃうような気がします。





*****




「夕凪の街 桜の国」観ました。


「恋空」とか「BALLAD」を観て
映画館の出口で「涙が止まりませんでした!」「最初から最後までなきっぱなしでした!」
って言ってる人を
いつもシラ〜ッとした目で見ているので

こんな感想を書くのはとても恥ずかしいんですが、


泣きました!涙が止まりませんでした!



ほとんど原作の漫画そのままのストーリーとセリフなので
いかに原作の完成度が高かったのかと改めて思います。


とくに「夕凪の街」の原作は30ページしかない、
ひとコマもひと言もムダがない短編です。



漫画も映画もぜひいつかご覧下さいな。




****




あとは
「HAPPY FLIGHT」観ました。

オールスターですね。


「飛行機は安全な乗り物です。
毎日欠かさず乗って400年に1度事故があるかないか。」

というセリフが嬉しいですね〜。

僕は飛行機乗ってる時はほんとど毎回遺書を書くべきか迷いますんで。。

 by gottagota | 2009-10-13 15:40
10月11日 島根県にいます編集 | 削除
右から読んだらシロヒイクフ。

丸をつけたらプクイピロシ。

今日も元気に二足歩行。

多細胞生物のフクイヒロシです。





*****





先週一週間は
まるで糊のように過ごしてしまいましたが

もう10月ですからね。


張り切って行かなければ、と。




******




10月は神無月といいまして

神が無い月です。



たしか、
神様が一斉に出雲大社に集まるから
島根県以外には一時的に神がいなくなるってことで
神無月と呼ぶそうです。
(諸説あるみたいですが)


ゼウス様やヤハウェ様やアラー様も
島根県に集うのかはどうかわかりませんが、
埼玉県に住んでいる僕にとって10月は神頼みが効かない月ですから
自力でがんばるしかなさそうです。


 by gottagota | 2009-10-11 12:07
10月10日 北の国から編集 | 削除
昨日のマメがおもしろかったっす。
 by gottagota | 2009-10-10 23:37
10月9日 ヒャク・ジューノー 第1話編集 | 削除
10月9日ではないか。

明日からの気でいましたが
今日からでした。

予告編には「10月9日START」と書いてました。
でも別のページには「毎週土曜日」とも書いていました。

予告編を見てくれた方への約束を守らねば、ということで
ちょっと慌てて動画UP作業をしています。


第2話以降は毎週土曜日で行きたいとおもいます。


てことで、
僕がちゃんと心の準備ができていなくて
ちょっとフワフワしてますが。




****




オリジナルFLASHアニメーション「ヒャク・ジューノー」の第1話です。


こっちにも貼ることにしましたが
本家はあちらでございます。



第1話は8分弱あります。
これは短い方です。長いと10分超えますので。


だからYoutubeで安定してみられるのか、が心配なんすよね〜。


普通にFLASH動画をホームページに貼ろうかと最初は思っていたんですけど
やってみたらデータが重過ぎて容量オーバーになっちゃったのでやめました。。


Youtubeで観る際には赤いのが最後までいくか、半分くらいまでいくまで待ってから
再生した方がいいかもしれませんね。

もちろんパソコンのパワーのよっては普通に観られるとは思いますが。


見てくれること前提で書いてますよ。




*****




さて、第1話のポイントは。



主題歌ですかね。


全編8分弱のうち
2分半がオープニング曲ですから。



あとは
五色沼の水面のように穏やかな心で観られることをお勧めいたします。

ささくれ立った「フクイどないやねん!」みたいな減点方式で見ても
きっと楽しくないと思いますよ。


ソプラノリコーダーでアマリリスを吹く孫を見守る祖父母みたいな気持ちか、
もしくはメロディオンでエーデルワイスを弾く孫を見守る祖父母みたいな気持ちでご覧下さい。



気持ち、作れましたか。

祖父母ですよ。




いいですか。


いいですね。







ではではまずは、
あなたの人生のうちの貴重な8分弱を
僕にお貸しくださいませ。返しませんけど。





どうぞ。。。。



※YouTube観られない場合はご連絡ください。お願いいたします。
※バグってる場合もご連絡ください。お願いいたします。






※この動画はファイルごとダウンロードして視聴する事も可能です。こちらのページでダウンロードすることができます。
YouTubeでうまく見られない場合はぜひどうぞ。

※但し、ダウンロードした動画は「.mp4」形式ですので、視聴するには「QuickTime」などの再生ソフトが必要です。Windowsをお使いの方で「QuickTime」がない方はこちらのページから「QuickTime for windows」をダウンロードしてくださいね。
 by gottagota | 2009-10-09 11:21
10月8日 濁してる鳥、立たない編集 | 削除
押し入れを大掃除しておりました。


いろんなガラクタに対して
必要か不必要かの決断を下しました。



必要か必要でないか、というと
押し入れに入っているほとんどのものは不必要ってことになってしまうので

「捨てるこたあない」ものは捨てずにいます。
だからムダにいろんなものがあるんですけど。




でも、今回だいぶ捨てます。




*****




「かわぶらばん」が出て来てビックリしました。




捨てません。






******






立つ鳥跡を濁さず、って「立つ」なんですね。

「発つ」かと思っていました。





*******






あ、別に引っ越ししませんよ。

 by gottagota | 2009-10-08 20:04
10月7日 わるいわるい編集 | 削除
SoftBankのワをつなげよう! でございます〜。

秋篇ございます〜。





****





最近ずっと雨ですねえ。








10月6日 グラフィック編集 | 削除
DMが届きましたよ。

一箇所、ありゃっというところがあるのですが、、
(テキストは間違っていません…はずです)
印刷自体はとてもキレイに重厚にしあがっていて大変満足です。
安いかったのにビックリ。



さすがに
個展まで7週間あるので
発送はまだいたしませんが、
11月頭頃くらいになったら
年賀状のやりとりある方などにはお送りさせていただこうと思っています。



いっぱい刷ってますので
送って欲しいと言う方いらっしゃいましたら
ぜひご一報ください。

お送りさせていただきます。




また、
「配るよ〜」
「置いとくよ〜」
という方いらっしゃいましたら
まとまった枚数をお送りさせていただきたいので
こちらもご連絡ください。




よーろーしーくー
お願いいたします。



10月6日 グラフィック_b0128666_185379.jpg


 by gottagota | 2009-10-06 18:53
10月4日 プレイ・ボール編集 | 削除
昨日は中秋の名月だったんですね。


なんとはなしに
妙にきれいな月だな〜と見上げていましたよ。


古代の人もそんなことを感じていたんでしょうね。



風流だなあ。
 by gottagota | 2009-10-04 01:30
10月3日 チョーさん編集 | 削除
+++++++++ヒャク展やります。+++++++++




午前中NHKをつけたら
「たんけんぼくのまち」の復活スペシャルがやっていました。


チョーさんがいろんな町に行って、最後にすごい早さで地図描くヤツ。


復活版では
現在51歳のチョーさんがかなりのハイテンションで登場しましたよ。



ちょっっとね。
見ていられなかったですよ。



ウィキペディアでチョーさんを調べてみると
声優の方なんですね。



なるほど、そっち系か


 by gottagota | 2009-10-03 00:45
10月2日 ラストクリスマス前編集 | 削除
+++++++++ヒャク展やります。+++++++++


****



「使えるようになりたくなりました」っていう言葉がどうもアホっぽいんですが、
他に言い方ありますかね。


使えるようになりたいと思いました。かな。


使いたくなりました、じゃ意味が変わるし。


なりたくなりましたってなんかアホっぽいなあ。





*****





パソコン教室に登録したのが忘れもしない11月6日。


誕生日の前日だったから
書類に書き入れる年齢が
「今日は29だけど明日は30だな…」
「書類を書いたその日だけ29だけど、学校に通うときは30だぞ…」
「ここに29って書いたら先生は僕を29だと思ってしまうけど本当は30だぞ…」
などと一瞬悩んでしまったので
その日付を良く覚えています。
11月6日。



ヒャク・ジューノーの主人公のイラストをなんとはなにし描いたのが去年のクリスマス前でした。



よく覚えてないんだけど
仕事でライオンを描いたときに
そのラフで描いたのがなかなか面白いものが描けて。



仕事でボツになったのか
仕事じゃもったいないと思ったからなのか
仕事には使えないと思ったからなのかは忘れましたが
「これを主人公にしたアニメを作ろう」と思ったのだ。

10月2日 ラストクリスマス前_b0128666_1014692.jpg


 by gottagota | 2009-10-02 10:14
10月1日 ヒャク・ジューノー編集 | 削除
さてさて、去年の冬、あなたは何をしておいででしたでしょうか。

思い出せませんか? 昨日、何食べましたか?



僕はハッキリ覚えています。

去年の冬、僕はFLASHを習うためにパソコン教室に通い始めました。




僕がFLASHを買ったのはたぶん4年くらい前のこと。


以降、インストールしたものの全く使っていませんでした。興味がなかったんです。






しかし、ふとオリジナルのアニメを作りたくなって
FLASH使えるようになりたくなりました。

そんで、パソコン教室でFLASHを習うことにしました。てっとりばやいと思ってね。






*****






個展やります。11月に。

ヒャク展です。




ヒャク展では
オリジナルFLASHアニメーション「ヒャク・ジューノー」を上映します。

上映って大げさなことではなくて、パソコンを置いてそれで見られるようにしておきますね、的な感じです。

正直、会場では落ち着いてアニメを見られる環境ではないと思うので
会場にお越しになる前に見ておいていただいた方が良いと思うのです。




******




ヒャク・ジューノーは全部自分で作りました。




キャラクター、イラスト、ストーリーはもちろんのこと、音楽まで。



何をしたのかを言うより
何をしなかったのかを言った方が早くて、

ヒャク・ジューノーに関して僕は
歌だけは歌いませんでした。



僕に昔のような歌唱力があったらもしかしたら歌ってたかもしれません。それはそれで恐ろしいことです。





*****




詳細につきましては
それぞれのページを見ていただけたら
ありがたいです。



今週はまずは予告編です。


来週から本編スタートです。





****





絶賛の声は拡声器を使って大きく僕の元へと届けてください。


ご批判の場合は
まず100箇所褒めてから1箇所けなしてください。

2箇所目けなすときはまた100箇所褒めてからにしてください。



全話配信する前に僕の心が折れてしまうと大変なことになってしまいますので。。




ではでは、ぜひぜひ、どうぞどうぞどうぞどうぞどうぞ、なにとぞなにとぞ。。。




TOPページも個展バージョンになっております。